FC2ブログ

『給電くん』が我が家にやってくるまで(1)

出来事は、納車よりさらにさかのぼること1年半。つまり、2年前の事になります。

きっかけは、かみさんの「キャンピングカーっていいよねー。」の言葉…。

「老後は、車で日本国中旅してみたいよね。」なんてそんな何気ない会話の中で、以前から気になっていた北九州市のキャンピングカーショップを訪れたのでした。



もちろん、キャンピングカーなんて、高嶺の花。冷やかし半分での来店です。

いろいろキャンピングカーを見せてもらったり、パンフレットをもらっての帰り…

「あんな大きいのは高いし、ちょっとね…。
  ねえ、軽のキャンパーが流行ってるって知ってる?」とかみさん。

「軽だったら維持費が安いし、私たち2人なら小型(人間)だし、軽の車中泊で十分じゃない?」

…実は、私たち夫婦そろって小ぶりの身長160㎝以下の小型人間なのです。



自分のイメージとしては、カーショップで見た普通車のキャブコンをイメージしてたのですが、「軽なら…」というかみさんの声を受けて、軽キャンでの車中泊を妄想する毎日が始まりました。 

まずは、雑誌から…お決まりの「軽キャンパーfan」「カーネル」などを参考にしながら。そして、半年後には、近くで開催されるキャンピングカーショーにも出動となりました。

いよいよ「妄想」「憧れ」「現実」の形を帯びてきたわけであります。

ぼちぼち綴っていきます。



※ブログ村に登録してみました。(^^)/ (実のところ、ヨクワカッテイナイ)

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる