鹿児島&桜島 1泊2日くるま旅 12

夕食は国民宿舎のレストランにて

アルコバレーノ6

「国民宿舎はフェリーターミナルのすぐそば」と紹介しましたが、当日夕方は、桜島から鹿児島市に渡る車が多くて、フェリーターミナル付近がかなり渋滞していました。目と鼻の先に施設が見えるというのに、その渋滞に巻き込まれてしまい、現地に着くまでにかなり時間がかかってしまいました。

夕食時になっても渋滞が終わらないので、桜島の外食できるお店に出かけるのはやめました。「せっかく、駐車場に落ち着いたというのに、またまた渋滞に巻き込まれるのはごめんだ!」というわげてす。

アルコバレーノ2 アルコバレーノ1 アルコバレーノ3

そこで、国民宿舎内のレストラン「アルコバレーノ」です。こちらは、宿泊客だけでなく、外部からの客にも食事を提供してくれるということです。車中泊の受付の時に確認していしました。

アルコバレーノ9 アルコバレーノ8 アルコバレーノ4

入ってすぐ、焼酎バーが目に入りました。家族旅行ですから「焼酎飲み放題」は即却下。少しだけ魅かれましたが…一応、生ビールの乾杯で手を打ちました。

アルコバレーノ7 アルコバレーノ5

注文したのは、「黒豚とんかつ定食」「旬魚のお造り定食」

値段を見てからの感想を述べますと、少々期待外れかな。特殊な事情で外食を断念したのだから文句は言えません。多くは語らないことにします。

ただ、宿泊客のお食事は、なかなかおいしそうな感じでしたよ。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる