『給電くん』事故の修理の顛末 5

リアのドアも交換ということで…

キャリアフレーム
(これも、昔の写真デス。)

追突によるダメージは結構大きかったようで、へこんでしまったバックドアは鈑金で対応するのではなく、パーツ交換することになったとのことでした。これも、キャリアフレームを取り付けていたのでその部分に衝撃が集中したということだとは思いますが・・。

修理工場から相談されたのは、「丸ごと交換なので、貼ってあるシールやAUTO-ONE CAMPERのロゴなどは元に戻せませんがどうしましょうか。」ということ。

普通なら、「ま、仕方ないか」とあきらめるところですが、「くるま旅クラブのステッカーは、貼っておきたいしなぁ」とか、「せっかくの『給電くん』なのに…」とか思案してあきらめきれない気持ちもありました。そこで、給電くんの販売元である、オートワンさんに問い合わせると、実費でAUTOONE CAMPERのロゴマークとJRVAのシールは送ってくださるとのこと。さらに、くるま旅クラブのステッカーも追加販売していることが分かったのでそちらに注文することになりました。

バックドア1 バックドア2

さらにさらに、修理工場の方で、「給電くん」と「最大積載量200kg」というオレンジのシールについては、そういうシールを作ってくれる会社に発注したとのこと。(オートワンさんに手配しても良かったのかもしれませんが、すでにやってくださっていました。)すべて保険の補償の範囲ということで手出しなしでやっていただけるということになりました。

本当にていねいに対応していただきました。

かくして、元通りになった給電くんが戻ってきたのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる