新しい旅事情

外出の機会は激減しそうです。

別府湾SA
(画像イメージです。本文と関係ありません…)

またまた家庭の事情に変化がありました。今後もこのブログを続けていく上で、このことについてふれないわけにはいけませんので、一応、記しておきたいと思います。興味ない方は読み飛ばしていただけたらと思います。

実は、この4月の初めにかみさんの方の母が亡くなりました。本当に突然の事でした。我々にとっては初めての葬儀ということでいろいろ大変でした。その間、先日の鹿児島旅行のネタがこのブログをつなぎとめてくれていました。

残されたのは、認知症を発症している父。母がしっかりとして相手をしていたのですが、母にしてみれば、その疲れもあったのでしょう。

とにかく、父を独りにするわけにはいかないということで、かみさんは、私のもとを離れて父と暮らすことになりました。別居生活です。家は、数100メートル離れた場所にあるので、離れ離れという感じてはないのですが…。

休職療養中の長男は、自宅にて私との同居を続けます。本当は、今年も3人で四国や島根に城めぐりの旅を考えていのですが、それは、無期限の延期となりました。

仕事にもつかず、北九州で楽しく独り暮らしをしていた二男は、この機会にアパートを引き払って戻ってくるようにさせました。かみさんと父と一緒に暮らして、父の面倒をみるかみさんのサポートをさせようということです。

子どもたちの独立が中途半端なまま、新しい生活の事情を抱えることになってしまったわけです。

そういうわけで、今後、旅や外出の話題は少なくなりそうです。ただ、かみさんや私の生活が軌道にのってきたら近場への外出の機会もあるのではないかと思います。

それまでは、また、私の物欲ネタが続くことになることと思います。

せっかく、少しだけアクセスが増えてきたというのに残念です。ま、人生いろいろです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる