カレー屋さんでカレー以外のモノを注文

ハッシュドビーフのお味は…

ココ壱番屋4

「そば屋でうどんを注文する人はあんまりいない。」とはよく言われますが、例えば先日紹介した丸亀製麺では、うどんを食べずに丼にごはんを注文して揚げたての天麩羅をトッピングして天丼を楽しんでいらっしゃる方もおられますよね…

先日、ネットの記事で「CoCo壱番屋のハッシュドビーフがなかなかうまい」というのを見る事があって、ぜひ一度食べてみたいと思っていました。先日息子と出かけた際に、昼食を食べにCoCo壱番屋に寄って食べる機会がありましたので、ご報告したいと思います。
ココ壱番屋1 ココ壱番屋2 ココ壱番屋3
(シーザーサラダ温玉トッピングと息子が注文したチキンと野菜のスープカレーです)

トッピングもカレーと同様にできると言う事なので、メニューにはビーフカレーメニューのトッピング例として写真が載っていた「イカフライ」「きのこ」をトッピングして注文しました。

ハッシュドビーフ自体、具だくさんで、とても深い味わいでした。おなじみのトッピングも、ハッシュドビーフソースで食べれば、また別の味わいを楽しむ事ができ、新しい発見でした。間違いなくレストランレベルのお味だと思います。

ただ、ただ、何のためにこの店に出掛けるのかという根本的な動機を考えた時、「2度目はないな」ということを思いました。結局のところ、やはりCoCo壱に出掛けるのは、あのカレーというかあのスパイスの味が恋しいからであって、別のモノを食べたいというわけでは無いからです。なので、カレーを食べないのならそこに出掛ける必要はないという事です。というわけで、クォリティーの高い味ではありましたが、わざわざ食べに行くほどのことはない、という結論を出したのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる