あじさいの湯にて

久しぶりの温泉でほっとひと息

あじさいの湯1

北九州市という場所、スーパー銭湯のような場所もありますが、少し足をのばせば、近場に本物の温泉もあるのです。

訪れたのは、「あじさいの湯」。小倉駅前の息子のアパートから約30分でした。別名「河内温泉」とも呼ばれ、昔から何度も利用している場所です。ケーブルカーでのぼる事ができる帆柱山(皿倉山)の裏側のふもとにあります。

あれれ、スロープカーなるものも開通していたとは初耳!また行ってみたいと思います。(もう開業して10年になるんでするね。リフトの代わりに開業したとのことです。)
とても天気が良い日でしたので、露天風呂で春の心地よい日差しを浴びながら、ここ1ヶ月のバタバタとした疲れを癒やす事ができました。

あじさいの湯4 あじさいの湯2 あじさいの湯3

料金は840円と標準より少しお高い価格ですが、JAFの割引が利用でき、650円になります。また、貴重品ロッカーは利用後に戻ってくる方式で無料なのはうれしいです。

あじさいの湯7 あじさいの湯6 あじさいの湯5

本日は、風呂上がりに奮発して10分200円のマッサージ器も利用しました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる