炊飯器を購入するという事自体が消滅した件

息子が一人暮らしをやめたので・・・


ガスコンロで鍋による炊飯をしていた我が家ですが、おいしいごはんを追求する流れの中で、精米機も買った事だし、ハイクォリティーな炊飯器を買えば、新しい味が体験できるのではと研究を重ねている最中でした。

一つの言い訳として、「炊飯器を購入すれば、夕食の支度の時にガスコンロが1口分ふさがらないので必要」なんてことを言ったりしていたわけですが、先日の息子の引っ越しにより、彼が使っていた炊飯器を我が家にもらいうける事になりました。新しい炊飯器を購入する事が必要なくなったというわけです。

高機能の炊飯器により、味の追求をイメージしていたのですが、息子が一人暮らしで使っていた炊飯器もそれなりにいろんな機能が付いていて、十分使えます。玄米炊飯や炊き込みのモードもあり、時間を指定してのタイマー機能もできるみたいです。炊飯の品質についても早炊きや極上なんてモードがあり、考えてみればそれを使いこなす事で十分素材の味を引き出して味わう事ができるのでは無いかと思いました。

あるものをわざわざ買うほど私も贅沢志向ではありませんから。この件は折り合いがついてしまったというわけです。また、息子が一人暮らしを始める事になったら状況が変化するかもしれませんが、ちょっと先の事になるのは間違いありません。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる