島根県1泊2日城めぐりツアー 2

出発はいつもの店から

すき家1

今回の旅、息子の城攻めアプリのための島根旅となります。このアプリ、私も詳細は分かっていないのですが、スマホのGPS機能とリンクして、日本各地の城の周辺に立ち寄ることにより、その城を攻略することができるというものらしい。

で、城によってはかなり近くまで行かないとダメなものもあれば、かなり遠くでも攻略することができるものもあるとのこと。近くまで行かないと攻略できない城を攻略するには、車での移動が必須となるようです。これまでにも佐賀熊本宮崎鹿児島などをその目的で訪れたことがありました。

今回はその城攻めがメインですので、ルートは息子主導です。アプリを操作しながらの運転は危険なので、独りで運転する時は、歩を進めては止まってアプリを操作せねばならず、無駄が多いということ。なので、私の運転でのこの度は、資金面もさることながらそちらの面でもwelcomeだったようです。

すき家3 すき家4 すき家2

さてさて、1泊2日の小旅行ですので、着替えや持ち物も最小限ですし、寒さ対策もほぼ必要ないだろうと朝起きてからの準備で出発です。朝食はいつもの『すき家』にて。

JAFの優待施設になっていました。ただし、恩恵が受けられるのは牛丼メニューだけとのこと。私はよく食べる朝食メニューの「まぜのっけ」でしたし、息子は「ビビンバ丼」でしたので、残念ながら30円の割引はされませんでした。

早めに目が覚めて、予定時刻より早めに出発できた私たち。さてさて、どんな二人旅だったのでしょうか。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる