島根県1泊2日城めぐりツアー 10

夕食は「油そば」をいただく

笑麺亭6

夕食は何にしようかと思案中、道路脇にラーメン店がいくつかあり、「夕食はラーメンにしよう」という考えがまとまりそうになりました。その時、油そば専門店の看板が見えたのか息子の検索に引っかかったのか…東京の油そば専門店の支店が米子駅前にあるとの事。「これは、是非行って一度食べてみよう!」ということになりました。

米子駅前 笑麺亭1 笑麺亭2

米子駅は、予想以上大きく、繁華街もいい感じに発展していました。駅前のコインパーキングも全て満車でしたので駅の駐車場に入れて店を訪れました。

笑麺亭4 笑麺亭3 笑麺亭5

食べ方の解説もあるほどのこだわりの店。私は夕食前に一杯やるつもりでしたし、量の感じが分からないということで、2人とも普通の量を選びましたが、同じ価格なので1.5倍量の麺の油そばでも良かったかもしれません。

チャーシューのトッピングがかなり豪華でした。油そばにありがちな刺激的な味ではなく、深い味わいは、くせになりそうでした。

中国地方では、ここでしか食べられないと言う事。「なぜ米子なのか?」いろいろ謎がつきませんが、また訪れた時には、自分に合ったオーダーで味わいたいなと思いました。

ネットで通販も始めたようです。また、「お取り寄せ」の世話になりそうです。

ちなみに、駅の駐車場は、最初の30分間は無料なので、ぎりぎり無料でした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる