島根県1泊2日城めぐりツアー 19

最後に道の駅巡り

道の駅『湯の川』3


出雲大社をあとにして、自動車専用道路&有料道路経由で帰宅の予定なのですが、最後に道の駅『湯の川』に寄って、今一度家族への土産を購入する事にしました。

道の駅『湯の川』2 道の駅『湯の川』8 道の駅『湯の川』9

お目当ては、宍道湖特産の「しじみ」しじみ入りのサプリメントも愛用している私ですから、しじみの産地に来て、本物を手に入れない手はありません。事前のリサーチで、こちらの道の駅で砂抜きしたしじみを手に入れられる事が分かっていましたので、少しだけ大回りするようになりますが、一般道経由で道の駅「湯の川」を訪れました。

道の駅『湯の川』1 道の駅『湯の川』4 道の駅『湯の川』5

こちらには、無料の足湯の施設もあり、湯の川温泉ということで温泉施設あります。湯の川温泉と言えば、一昨年訪れた和歌山の龍神温泉群馬県の川中温泉とともに日本三大美人の湯と言われる場所なのでした。一人旅もしくはかみさんとの旅行だったら、この温泉には間違いなく入るだろうと思うのですが、案の定、息子は「着替えがない」等の理由でこの企画はあえなく却下されました。今度かみさんとの旅行の時には、ぜひ利用したいと思います。

道の駅『湯の川』6 道の駅『湯の川』7 道の駅『湯の川』10

売店には、砂抜きしてあるという、立派なしじみが販売されていました。汁物以外の使い道も考えて、大きいサイズの物を我が家と現在別居しているかみさんのところに購入。袋詰めの氷をいただきましたので、持参したクーラーボックスで新鮮な状態で持ち帰る事ができました。



息子の企画での親子二人旅でしたが、仕事のストレスを忘れる一泊二日でした。父の介護で奮闘中のかみさんには申し訳ないですが、命の洗濯をすることができました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる