FC2ブログ

ハンドドリップでいれたコーヒーを味わう 1

あけぼの珈琲でコーヒー道に目覚めた


そもそも自宅にはエスプレッソマシンがあるので、普段からコーヒーは、そちらでいれておいしくいただいてるのです。ただ、豆によってエスプレッソに全然合わないものを買ってしまう事もあるし、出先で飲んだコーヒーを味わう中で、もっとおいしいコーヒーの入れ方を追求してみたくなったのでした。

実は、行きつけの『あけぼの珈琲』のトイレにハンドドリップのグッズを紹介した雑誌の記事が貼ってあり、そこにちょっとだけ興味を持ってしまったというわけなんです。

で、次なる段階は、そのコーヒーグッズの入手への試行錯誤となってしまいました。自分でも、あきれてしまうんですけどね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる