ハンドドリップでいれたコーヒーを味わう 3

電動ミルは、アイスコーヒーメーカーでも使えるので・・・

とりあえず、コーヒーは豆で購入しているので、まずは、それを挽くためのコーヒーミルが必要ということでコーヒーミル選びにとりかかりました。

実は、昨年アイスコーヒーメーカーを購入した際、必要に迫られて、いろいろと研究の末、手動式のコーヒーミルを入手したのでした。

言えば、それで十分という事ではあるのですが、実は手動のミルを使って豆を挽くのは結構面倒な作業である事が分かり、この機会に是非、電動ミルを買おうと思いました。こう考えていけば、アイスコーヒーメーカーのためという別の言い訳もあるということで、少しだけ気分が楽になります。

ただ、本格的な石臼式の電動ミルは、場所もとるし値段も数万円と高価ですので、そこまでの気持ちにはならずに数千円のもので妥協しました。

ネットの売れ筋No.1はメリタの電動ミルでしたが、電気湯沸かし式のポットと同じメーカーのモノを選びました。そちらの評判も中々でしたので。

両方使ってみたわけでは無いので比較してのレビューはできませんが、十分満足しています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる