伽哩屋 『ゆるり』 で食事

スパイスの効いた味わい深いカレーです!

ゆるり4

ゆるり5

先週日曜日は、かみさんと久しぶりのデートでした。(ただいま別居中なので…)ま、一緒に暮らしていても互いに仕事がありますから、どこかに出かけたりするのは休日くらいでした。介護中の父を二男に任せて、食事と映画という企画…。

最近パターン化している朝からあけぼの珈琲に出かける習慣は外さずに。朝食はサービスのモーニングで。そこでみつけたタウン誌の中で、本日の昼食にチャレンジしたい店を見つけました。

お店の名は伽哩屋『ゆるり』。市内の本線道路から外れた隠れ家的な場所にある店です。今年の3月19日にオープンしたとのことでした。

実は、このお店の場所は、以前に知り合いがやっていたお店の場所なので心当たりがありました。本当に狭い道の先にあり、民家をお店用に改装した感じのこじんまりとしたお店です。

ゆるり1 ゆるり2 ゆるり3

メニューは、「チキンカリープレート」「牛スジカシミールカリープレート」の2種のみ。おひとりで調理&接客されているということで、まさに「ゆるりとした気分で時間に余裕をもって」というのがお店のコンセプトらしいです。私たちも開店時刻に合わせ、映画のまでの時間に余裕をもって来店しました。

開店前にもかかわらず、入り口前にはもう2組のお客さんが開店待ちをしていました。私たちのあとから来たお客さんも「駐車場がいっぱいで…」とか、「少し待ち時間をお願いすることになります」という感じでした。特に近くに大きな看板があるわけではないので、私のようにタウン誌を見たとか、口コミでの来店だと思います。

互いにシェアして食べた2種類のカリープレートは、本格的で、スパイスの辛さがあるけれど心地良いおいしさでした。

お客さんが増えて、さらに時間待ちにならないように、人には教えたくない店です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる