「給電くん」2回目の車検 1

今回も1日車検でスピーディーに!

コバック1

GW明けに予約しておいた車検整備。今回も北九州にあるコバックさんにて。朝から「給電くん」で出かけました。

前回の車検の際のブログをチェックしておけばよかったのですが、2年もたってしまい、前回のことを忘れていました。

予約の際にも前日の確認の電話の時にも言われていなかったのですが、こちらの「格安車検なので、代車なんてないよね」という先入観と、店側の「前回も代車を用意したので今回も代車は用意します。」という認識のずれが、ちょっとした無駄を生んでしまいました。

なんと、「1日車検の際は無料で代車を用意!しかも50km以内ならガソリン代も無料」というサービスなのでした。こちらは「代車は無い」と思っていたので、送り迎えのために息子を雇って一緒に北九州までの往復をしてしまいました。

受け取りのために代車はありがたく使わせていただくことにしたので、息子の動きは完全に無駄なものになってしまいました。関門トンネルの有料道路代300円と、ついでに言えば、ガソリン代の代わりにおごった朝食代も…。

大体、「土・日の2日間かかるだろう…」と考えていた自分の認識も勘違いはなはだしいです。「夕方にはできます。」との説明にて「1日車検だった」と再認識した次第です。

いずれにしろ、今回の車検も「スピーディーかつ、格安にて」して頂き感謝です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる