FITBITをどこかに置き忘れた その2

携帯機器との同期&アラーム機能を使って


FITBITは、PCだけでなく、bluetoothでスマホやiPadとデータの同期をする設定になっています。そこで、どこにあるのかわからないなりに、iPadの同期画面を起動して家中を歩き回り、捜索範囲の当たりをつける事に成功しました。うろうろしているうちに、FITBITをiPadが見つけて同期を開始してくれたのです。

これは、中々画期的な手立てだったと我ながら感心した次第です。

ただ、それでもどこにあるのかまだ見つからないという残念な状況です。それで、次なる手立てとして良い事を思いつきました。FITBITには、バイブのアラーム機能が付いており、普段は起床時刻に設定していて、腕のバイブが目覚まし代わりになってくれています。このアラーム時刻を先ほどのiPadによって時刻の設定を変えて同期してやり、目の前でこのアラームを動作させてやったのです。

結果は大成功。キッチンのかごの上でブルルルというバイブ振動を発見した時は、「なんだこんなところにあったのか」という感じでした。別に何かの下になっていたとかいうわけではなく、ただ見ていなかったというのが事実です。

でも屋外で落としていたら探しようがなかったでしょうから、本当に家の中で置き忘れていたので良かったです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる