FC2ブログ

マキタのバッテリーを活用 1

大容量のモバイルバッテリーとして


まずは、USBの端子を備えたアダプター。これははとても便利に使えそうです。モバイルバッテリーとしては、かなりの大容量であると言えます。ただ、持ち歩くにはやはりかさばるかな。した「給電くん」の様な電源を装備車での移動ならば、それも必要ないわけですが、エンジンが動作している時しかカーバッテリーから充電のできない車ならば、緊急時に良い仕事をしてくれるのではないかと思います。

ADP05 1 ADP05 2 ADP05 3

使い方次第ですよね。

ただ、これを買うお金で、最近販売している高性能で大容量のモバイルバッテリーを買う方が良かったのではないかという後悔は少しだけあります。「無理してバッテリーを活用しようとしているな」と。

活用している方のサイトで納得した、もう一つの長所。それは、モバイルバッテリーよりも充電にかかる時間が短くて済むということ。重さのデメリットはもちろん承知しています。

上手に活用して元を取りたいと思います。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる