マキタのバッテリーを活用 2

クリーナーもマキタできまり 1


長らく「ダイソンの掃除機がほしい」と思って暮らしていました。ただ、かなり以前に買った掃除機をまだ現役で使っているという事実、そしてずぼらで、あんまり掃除に手間をかけない自分のライフスタイルを考えた場合、高価な買い物だと敬遠していました。

一人暮らしをしていた二男がダイソンのハンディークリーナーを所有していたので、何度か使わせてもらったのですが、どうもしっくりこない状況でありました。

問題点としては、スイッチを押しっぱなししないと動作しないというハンディークリーナーの仕様。こちらは、大きいサイズだと違うのかな? そして残念なのは、使っているうちにバッテリーが無くなってしまい、それの充電に結構時間がかかるということ。確かにパワフルですし、吸い込み口にあるモーターが良い仕事をしているのでその点を大きく評価したのですが、やはりやる気で始めた掃除を中断させられるバッテリー事情には閉口した次第です。

ま、それにしてもそんなに長時間掃除に集中することなんて無いんですけどね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる