ドアロック連動格納ドアミラー壊れる 2

「高野山スズキ」で状況チェック

ドアミラー自動格納ユニット取り付け7

お世話になるのは、新車の3ヶ月点検の際に一度お世話になった高野山スズキ下関営業所。正直に、社外品のドアロック連動のカプラーを取り付けていると言う事を知らせて、みていただきました。

特に申し上げませんでしたが、素人の改造ということではなく、もともとキャンピングカー仕様に十分カスタマイズされている車ですから、その点は了解してチェックしてくださったようです。

チェックにかかった時間は約30分間。結果、やはり後付けのカプラーに異常があり、格納スイッチを入れた時に、きちんとミラー格納のモーターに電流が流れない状況になっているとの事でした。

カプラーを経由しないで純正の状態に戻すと格納スイッチがきちんと動作する事を確認していただきました。

整備の方がおっしゃるには、「後付けのカプラーがどのように壊れたのかは分かりませんが、ショートしてモーターが破損したりしていなくて良かったですね」とのこと。ま、素人の整備なので、リスクは承知の上だったんですけど、変な誤動作をしなくて良かったです。

とりあえず、純正の状態に接続してもらい、今後の修理ついて相談したのでした。

ただ、この時さらなる問題が『給電くん』の身の上に起きていたようなのです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる