ネット通販で購入したものが壊れたら… 5

修理品帰還する。しかし・・・

口腔洗浄器3

すでにヤマト運輸から配達の予告メールが届いていたのですが、それと同時にネットにて修理手続きをしたので、修理センターから修理完了と発送の連絡メールが届きました。

内容としては、

■修理実施内容
【処置内容】操作基板、ハウジング底蓋組立てヒン交換動作テストを致しました。落下等の衝撃に御注意下さい。今後共、パナソニック製品のご愛用の程、宜しくお願い致します。

自宅へ受け取りサービスの日から修理完了品の受け取りまで、約10日間かかったことになります。

もちろん無料でした。ただ、引っかかったのは、修理内容の終わりの方に書いてあった、「落下等の衝撃に御注意下さい。」という一文です。

そんなことは身に覚えはないぞ。修理の際にそんな痕跡が認められたというのでしょうか。ま、念のためにそんな注意書きを記していただいたということなのでしょう。

とにかくきちんと修理されて戻ってきたので安心してまた口腔ケアに努めていきたいと思います。



と原稿を書いた後、修理完了後、2回目の使用後に不具合が発覚しました。普段コンセントをさした状態で設置しているのですが、「突然何もしないのに電源が入って動き出した。」「電源スイッチをさわっても電源が切れない。」というどうしようもない状況でした。

まれなパターンであることを祈りますが、修理内容にはスイッチの交換という事がありませんでしたので、基盤の交換だけでなく、スイッチ部分の交換も必要だったのではないかと素人なりに考えています。

また、修理完了まであと10日間位は待たなくてはならないのでしょうね。

受け取りができなくなってしまうので、旅行までには戻ってきてほしいです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる