ドアロック連動ドアミラー壊れる 7

整備完了。しかし…

ドアミラー自動格納ユニット取り付け10

3日前に電話をいただき、こちらの都合と整備工場の都合をすり合わせて、昨日「給電くん」を持ち込み、約1時間あまりで整備完了しました。

電動格納ミラー整備3 電動格納ミラー整備1 電動格納ミラー整備2

いろいろありましたが、DIYでの整備に比べた支出の差額については目をつぶりたいと思っています。安全第一ということで。

ただただ、この点だけは説明しておかねばなりません。

純正品の「ドアロック連動ドアミラー格納ユニット」の動作はこれまで装着していたものと動作が違うのです。

故障前DIYで取り付けていたものは、単純にドアロックのONとOFFでドアミラーの格納とその解除がされていたのですが、このたび取り付けていただいた純正品は、

「ドアロックONでドアミラーが格納されるものの、ドアロックを解除してもドアミラーの格納は解除されない」のです。

「格納の解除はキーを差し込んで、ACCまたはエンジンをかけた時にされる仕様」とのことでした。

「えー、聞いてないよー。」いやいや、どこかで一度くらい耳にしたような気もするなぁ。(社外品の格納ユニットのレビューにあったような気がする。)

とにかくあとの祭りということでしょう。

家族からはとても評判の悪い整備となりました。「意味ないね!」と。

なので、リスクを考えに入れても、格安なDIYでの整備をおススメします。



いろいろ、残念ですが、楽しく来週からの旅行に出かけることにしたいと思います。

しかし、台風5号の動きが心配なんですよね。進路予想図によると、こちらに向かって来ることは避けられない様子。できるなら、被害なく出発前にさっさと通り過ぎてほしいと願っています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる