四国・高知ー丸亀ツアー 男3人旅 20

期待したキンメ丼は、いただけませんでした

明星(あけのほし)11

計画により、キャンプ場での宿泊を予定していましたので、キャンプ場に着くまでに、ぜひ汗を流す場所と食事をする場所を確保しておかなくてはなりませんでした。いろいろ検索したところ、室戸岬周辺に格好のホテルを見つけることができました。ここについては、事前にリサーチしていなかったのでラッキーでした。

明星(あけのほし)5 明星(あけのほし)1 明星(あけのほし)4

キャンプ場の近くにはコンビニもないということでしたので、少し早めに今夜の小宴会用の飲み物と翌日の朝食だけはコンビニで購入しました。

キャンプ場にて一旦チェックインの手続きをしてから訪れたのは、ホテル「明星(あけのほし)」。事前に電話で、「日帰り入浴の利用」と「宿泊でない客の食事は可能かどうか」の問い合わせをしておいたのでした。

明星(あけのほし)3 明星(あけのほし)6 明星(あけのほし)7

何はともあれ、「風呂の前にとりあえず夕食を」とレストランに入ったのですが、お目当ての「キンメ丼」ここ数日台風の影響でキンメがとれていないので、出せないとのことでした。

明星(あけのほし)9 明星(あけのほし)10 明星(あけのほし)8

仕方ないですね。なので、私は「海老フライ定食」長男は「天麩羅丼」二男は「うな重」と三者三様に注文することにしました。さらに「鯨の刺身」を単品で注文。ま、昼食抜きでしたから、良しとしましょう。

海老フライは2尾でしたが、十分満足できるボリュームでしたし、うな重もご飯の中に1枚仕込まれているという豪華なモノでした。期待の「キンメ丼」にはありつけませんでしたが、各々おいしくいただくことができました。

日没前にたどり着くことができものの、残念ながら美しい夕陽を見ることはできませんでした。けれと、「花より団子」です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる