カーナビがこわれたので・・・ 1

取り外してまた取り付ける手間にかかる費用 1


TV&カーナビ

昨日、カーナビが壊れた件をアップしましたが、この件について、ちょうど先日カタがつきましたので、差し込み記事にて結果をご報告しておきたいと思います。



旅行中に全く操作できなくなってしまったカーナビ。そのおかげで2日目以降は、テレビやビデオ・音楽などの「音がない静かなドライブ」を強いられることになりました。

普段意識していませんでしたが、結構寂しいモノですね。

さてどうしたものでしょうか。この4年間、定期的に地図データは更新してきてはいます。しかし、今後は地図データの更新の保障が切れてしまうようなので、「この際、新しいナビに更新しようか」とも考えました。いろいろ新製品が出回っていますから、少しだけその情報を収集したりしました。

・取り外しや取り付けにどれくらいの費用がかかるのか。
・購入店でなくても、それをしてもらえるのか。
・また、修理にはどれくらいかかるのか。(期間・費用)
・新しくナビを購入したら、取り付けの費用は少し安くならないか。


いろんな疑問があり、思いを巡らせました。結局カーショップで尋ねてみると、新しくナビを新調した場合にも、今あるアンテナやケーブル等を流用することはないので、普通に取り付けのための費用はかかると言うことです。

また、取り付け取り外し、メーカーへの修理依頼は購入店でなくてもしてもらえるとのことでした。期間はかかるけれども、「買い換えるよりは安く仕上がる」のは明白でしたので、その選択をするこにしました。

大体この車、普段乗りはかみさんの方ですからね。

そのことをかみさんに伝えると、「しばらくはそっちの車乗ってていいよ。」といわれました。

やっぱ静かなドライブは好みではないようです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる