四国・高知ー丸亀ツアー 男3人旅 21

海洋深層水の露天風呂で汗を流す

明星(あけのほし)13

ちょうど宿泊客の利用のはざまだったのか、私たち3人の貸し切り状態で風呂を利用することができました。(なので浴場の様子の撮影もできました。)


明星(あけのほし)14 明星(あけのほし)12

こじんまりとしたユニットバス風ではありましたが、露天風呂の設定もあり、十分足を伸ばしで疲れを癒やすことができました。塩分のある海洋深層水には、いろいろな効能があるようです。これも室戸岬ならではのお湯ということかと思います。リサーチなしの場所で、汗を流すことができたのは、ラッキーでした。(実のところ、キャンプ場のシャワー程度
で良いのではと考えていましたが、きっと子供らからはブーイングだったと思います。)

また、本来は入浴料500円のところ、食事をした客は、入浴料が300円になるということでしたので、その方でもお得な思いをすることができました。

ホテルから臨む山の中腹には、空海の巨大な像がありました。日本各地を修行して歩いたとのことですが、この室戸岬でも修行の足跡があったんですね。

明星(あけのほし)2

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる