四国・高知ー丸亀ツアー 男3人旅 22

室戸岬を望むキャンプ場で車中泊 1

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場1

今夜の宿泊は「室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場」

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場17 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場18 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場16

予約の際に、「管理人は常駐ではなく、夜はいなくなります。」と知らされていたので、リミットの18時までになんとかたどり着けました。間に合って良かったのですが、予約は必要なかったようで、我々以外には利用客がいない感じでした。車が通る本道から脇に入った所にあるキャンプ場なので、静か過ぎて男3人でも多少の怖さを感じました。

食事から戻ってきた時には、テントサイト利用の1家族(母と男児)が洗い場で食事をしていたので、互いに少々安心しました。(向こうは、そうでもなかったかもしれませんが…)

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場15 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場13 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場14

私たちはオートサイトでの利用。「他の利用者もいないので、好きなサイトを選んで良い」とのこと。通常なら鍵とか渡されたりするのに、電源も「コンセントボックスを開けたら使えますよ」と言われました。本当に自由なシステムでした。

トイレもきちんと掃除されていて、洋式便座もありましたし、有料ですが、温水シャワーも使えました。また、分別のゴミ入れもありましたので、ゴミを持ち帰る必要がなかったのはラッキーでした。

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場4 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場5 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場6
室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場7 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場8 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場9
室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場10 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場11 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場19

いつもの車中泊の儀式として、少しだけ買い出して来たアルコール飲料で一人宴会をしてぐっすり眠りにつきました。

私は給電くんのルーフ部分での就寝。明け方までトイレを我慢することを強いられるのだけが難点です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる