地元のうどん店めぐりにはまる 1

肉うどんの店

 タウン誌1

行きつけの喫茶店で、地元の麺の店を特集したグルメ雑誌を見る機会がありました。その中の肉うどんを紹介した記事は、下関市のお店が多く、とにかく一度行ってみたいと思えるお店でした。

タウン誌2 タウン誌3

おりしも四国旅行から帰宅した直後でしたので、あの讃岐うどんの味の記憶がまだ新鮮な時期でした。小倉発の独特のうどんの食感を楽しむべく、地元のうどん店めぐりをしてみたのでした。


その名も「肉うどん」という居酒屋風のお店

肉うどん6

なんと実家の近くにあるという記事を見て、全然気づいていなかったことを反省しましたが、それもそのはず、メニューの肉うどん以外はほぼほぼ居酒屋のメニューで、夕方からは主に居酒屋営業をしているお店でした。

肉うどん1 肉うどん2 肉うどん4

「実家の祖母に久しぶりに会いに行く」という名目で子どもたち二人も一緒行ったのですが、あいにく母は出かけていました。

肉うどん7

うどんについては、中々のお味で、もちろん、たっぷのりお肉でしたが、したが、肉肉うどんの大が850円だったことにうーん。牛肉ですから…、たっぷりですし…。ということでコスパ的に疑問は残りましたが、実家の近所なので、何かの折には利用したいと思います。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる