「たまごかけご飯」食べ放題の店

「とりたまの里」にて新鮮な卵を味わう

とりたまの里11

先週、山口県の中央部にある、徳地という場所に行ってきました。

とりたまの里7 とりたまの里8 とりたまの里9

目的はいろいろありましたが、その中の一つが「卵かけごはん」を味わうということ。そのお店は「とりたまの里」

卵かけご飯食べ放題の店ができたという話題を地元局のTVで見て、ぜひ一度訪れたいと思っていたのでした。

とりたまの里12 とりたまの里10 とりたまの里1

「味噌汁以外はおかわりが自由」ということなので、朝食をヨーグルトのみにして臨んだんですが、ご飯2杯でおなか一杯になってしまいました。(年齢を感じます…。)

私が気に入ったのは、「栄養がしっかり詰まっているという小玉のたまご」。ご飯1杯につき、2つのたまごで、たまごの美味しさを味わいました。

とりたまの里2> とりたまの里4 とりたまの里5

朝取りの新鮮なたまごや卵を使った加工品の販売もありました。
休日ということもあり、結構人気があって、少しの待ち時間があったことも申し添えておきます。


訪れた数日後、「徳地で養鶏ファームで火災があり、約8万羽を飼育していた養鶏場が全焼した。」とのことでした。かなり大規模な火災だったようです。大きな被害に心からお見舞い申し上げます。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる