10月1日はお得な外食の日

「丸亀製麺」をとるか「天下一品」をとるか…

天下一品2

天下一品1

毎月1日、丸亀製麺の「釜揚げうどん半額」を狙って外食することが多いのですが、先月9月は都合により出かけることができていませんでした。「今月こそは」と考えて、息子を誘って、夕食に出かける予定にしていたのですが、本日は10月1日。なんと1年に1度限りの天一の日(てんいちのひ)ではないですか…。「天下一品で拉麺を注文すると、1杯につき、拉麺無料券がもらえる」というとてもお得な日なのです。

天下一品3

前日の9/30(土)に、「うどん総選挙」なる番組があり、その番組内で1位から3位を独占した丸亀製麺には魅力がありましたが、やはり毎月やってくる丸亀製麺のお得よりも、1年に1度の天下一品のイベントを選択しました。

長男は炙りチャーシュー丼のセットを私は半炒飯のセットを注文。あっさり味の拉麺屋台の味の拉麺がどちらか分からなくて互いに取り違えて食べてしまったのではないかという疑惑もありましたが、結果オーライ、そんなに嫌な味ではなかったし、次回無料券で拉麺を食べに来た時に、互いに違う方を食べるということで折り合いをつけました。どちらも特製の細麺にからむ天下一品の味で、ねらいどおりでした。

かねてから目指していた天一祭りに、今年は参加できて良かったです。つまり、次の来店が決定したというわけです。地元下関や福岡や北九州の拉麺も十分うまいわけですが、時々は訪れたい店です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる