健康に大きなメリット…アカモクという食材

山口県でも生産されているのだけれど

アカモク5

最近食に関する情報番組にて取り上げることが多くなったアカモクという海藻の食材に注目しました。

もともと邪魔な海藻として捨てていたアカモク。山口県の山陰地方でその食材としての価値を見いだして商品化したというニュースも見ていましたし、自分も幼少期、父母のふるさとである島根県益田市の小さな漁村で食べた記憶があるので、馴染みがありました。

ただ、結局その人気ゆえにネットでも品薄の状態だとか・・・

アカモク4

息子も「ぜひ食べてみたい」というので、いろいろ調べていたところ、新聞の折り込み広告に「アカモクの達人」なる記事があり、注文することにしました。初回限定で、送料無料、割引価格の上に「特製アカモクのたれ」もついているというものでした。コスパがどうとかいうのはちょっと分かりませんが、適正価格ではないでしょうか。申し込みから数日後に冷凍便で届きました。

アカモク1 アカモク2 アカモク3

嫌な味ではないです。ねばりのあるメカブのような味わいは、息子も気に入っていました。いろんな調理方法が考えられるので、飽きずに食生活のラインナップに加えられそうです。

ただ、届いた商品に同梱された通知書に、品薄のための若干の値上げと送料値上げの告知がありました。

仕方ないなと思います。それでも自分的には、定期購入に踏み切ってしまいそうな予感がしているのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる