インド人のシェフによる本格的カレー

インド料理店ナンダン 新下関店にて

ナンダン6

長男が、「この連休中、カレーを食べに行きたい」というので、先日紹介したナマステも良いのですが、別の店をと、ナンダンに行きました。市内に3店舗あり、我が家からはどれもまあまあ近い距離にあります。北九州にもお店があるのは知りませんでした。

ナンダン1 ナンダン2 ナンダン3

我々がお店に入ったときには1グループのみのお客さんでしたが、その後2-3グループのお客さんが入って、ほどほどにぎわっていました。休日でしたが、ランチタイムのサービスがあり、私と二男はタンドリーチキンのあるランチタリセットをかみさんはベジタブルカレーとナンの選べるカレーランチ、長男はチキンが3種ついたデラックスセットを注文しました。

ナンダン5

ナンダン4

ナンダン8 ナンダン9

こちらの店は、大きなナンが自慢。かみさんが注文したセットには、バスケットからはみ出さんばかりのナンが運ばれてきました。「本当は平日限定のミニカレーランチが良かった」というかみさん。そのボリュームに圧倒されていましたね。

私は、いつものように、ナンがウリの店でもライスのセットを注文。ライスもナンに匹敵するほどの盛りでした。かみさんのナンをちょっとだけちぎって食べさせてもらいましたが、少し甘い感じがするのが、自分には合わないなと思いました。

店内に流れるインドの音楽が雰囲気を出していましたし、何より本格的なカレー。今回は辛すぎないのを注文したのですが、十分スパイスのハーモニーを味わうことができました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

でかナン

こんばんは。
このインド料理店、ナンがデカいですね。お味の方がちょっと口に合わなくて残念でしたね。私は「ガネーシュ」というインド料理店に2~3度行った事があります。味は可もなく不可もなくといったところでした。

Re: でかナン

パルタ7 さん
コメントありがとうございます。最近は旅のネタがなくて、立ち寄った店の紹介とかつまらない話題が多く申し訳ないです。「ガネーシュ」という店、機会があれば行ってみようと思います。今後ともよろしくお願いします。
アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる