ネットでのカード不正利用被害に遭う 1

カード会社からの着信で・・・ 1

デビットカード1

少し前の話になります。事案処理後、最近動きがあり、多少不本意な結末になってしまいまして、この場で愚痴を書かせていただこうと思いました。

それは、不審な電話番号からの携帯着信にて発覚しました。実は半年前のことになります。

何度か携帯に着信があり、仕事中は携帯はサイレントモードなので、受けることはないのですが、発信先が気になって調べてみると、「UFJ銀行デビット」からの着信でした。返信しても営業時間外なので翌日電話する必要があるのですが、どういう用件か考えてみました。

「デビットカードなので、残高不足による入金の催促は無いはず」
           ↓
「ということは、利用に不審な点があっての連絡か?」

そこでネットで自分の利用状況について調べてみると、心当たりのない利用履歴が数件表示されました。

4件の覚えのない利用履歴。合計約70,000円にもなります。

大体普段は預金残高がそんなにあることはないのに、たまたま過去最高とも言えるだけの金額を、仮に入金していた時の出来事でした。

とにかくこれは一大事です。さっそく翌日事の真相を確認するべくUFJデビットへ連絡したのでした。



約1週間、ブログの更新が滞ってしまいました。見てくださっている方には、「入院でもしたんじゃないか」とか「突然死か?」と心配をおかけしたかもしれません。コメントへの返信にも書きましたが、多忙の先に3日間の出張で家を空けていたのでした。

つまらないブログですが、「なるべく間を空けない更新」だけが取り柄ですので、ネタが少ない中、頑張って更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる