FC2ブログ

ネットでのカード不正利用被害に遭う 4

「被害届を出すように」との指示がありました。

警察署

地元の警察署への被害届を出すことが必要とのことなので、時間を作って警察署に足を運び、資料を添えて警察の方に説明しなくてはなりませんでした。

警察の方によると、「被害を受けたのは、あなたではなく、カード会社ということになりますね。」との説明でした。被害届としての受理ではなく、被害の相談を受けたという形で、処理していただきました。不正利用に関するカード会社への届け出に関して、被害届の受理番号を記載する箇所があるとのことなので、その旨を伝えると、相談に関しても受理番号は発行していただけるということでした。

結構手間がかかったけれども、その時は、どんな形にせよ補償していただければ良いわけですから、藁にもすがる思いでの届け出でした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる