ありがちな…勢いで購入してしまった件 4

キャッシュバックキャンペーンがあるというので…

キャッシュバックキャンペーン

さてさて、これからが残念かつ呆れてしまう流れのはじまりなのです。

久しぶりに新製品のイヤホンを手にした私。このイヤホンはスマホやiPacにある音楽データやAmazon Prime Musicを気軽に聴くために購入したのでした。

ソニーのサイトで製品登録をしようとした際に、「キャッシュバックキャンペーン」なるものがあるというのをちらりと見ました。

その時は、「このイヤホンの購入者に、抽選で5,000円のキャッシュバックをするキャンペーンが実施されている」という勘違いをしてしまっていました。よく読みもしない状況での早とちりであります。

「当たればラッキーなので応募してみよう!」というノリで、キャッシュバックのための銀行口座を登録し、応募書式をダウンロードしたのでした。

その後、応募フォームの内容を熟読してみて、(熟読するまでもないわけですが…)

「対象のイヤホンまたはヘッドホンとウォークマンを購入した者全員へのキャッシュバック」

であることを理解しました。そんなもん、しっかり書いてあるのになんというドジなんでしょう…でもそれが事実なんです。

「当たればラッキーの気分」だったのに、「応募者全員へのプレゼント」と知り、なんか悔しい気分になりました。自分は、キャンペーン対象外であることの勘違いも含めてです。

そして、想定外の展開

ここまでくれば、少し想像できるのではないでしょうか。そうです。このキャンペーン応募のために対象のウォークマンを購入することにしたのです。

ああ、物欲の泥沼にはまってしまっています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  



追記です。

ドン・キホーテが、完全分離式のイヤホンを発売だとか…

ドンキイヤホン

ネットニュースで見かけた話題です。今回紹介した展開で散財することを思えば、こちらの製品などお手頃価格であり、十分だったような気がします。

後々綴っていきますが、ハイレゾとか高音質とか、耳に自信のない自分はよく聴きとれていない気がするのです。

いやいや、ただの独り言です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる