FC2ブログ

ありがちな…勢いで購入してしまった件 6

そもそもハイレゾ音源を聴き分けられるのか?


良く利用しいる e-onlkyo で視聴の上、ダウンロード購入することが多いハイレゾ音源ですが、高音質なのでもちろんCDに比べて結構割高です。

新しいウオークマンは、もちろんハイレゾデータの再生に対応しています。また、ワイヤレスイヤホンで、ハイレゾという微妙なパターンに新技術で対応していることも確認しました。

ただ、「自分が、そもそもハイレゾ音源のクォリティーを聴き分けることができているのか。」という根本的な問題があります。本当に自信がないですが、じっくり時間をかけて聴き比べ、自信をつけていきたいとは思っています。

ま、聴いて楽しければそれで良いのでハイレゾ音源にこだわるのも考えモノかなぁとも思っています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる