山口市でカレーランチ

山口市民会館のそばのカレー店にて

ぶうるべる1

先日、山口市に出張した時のことです。山口市民会館に出かけたのですが、案内によると、

「会場付近には食事のできる施設が少ないので、お弁当を注文するか、ご持参ください」

とのことでした。「市民会館のそばに食事するお店がないってどういうこと…」という突込みはありますが、山口市の事情が分かる地元民としては納得してしまいます。

しかし、「会場で周りの人と同じ弁当を食べるのもなんだかなぁ」ということで、検索すると、おお、カレーが食べられるお店があるではないですか。そこでの昼食を決めて昼休みにお店を目指しました。

根っからの方向音痴であり、しかも所有するスマホも方向音痴みたいで、ナビアプリでお店までの経路を案内してもらったのですが、それでも迷いに迷って辿り着きました。

ぶうるべる2 ぶうるべる3

お店の名前は、「ぶうるべる」小さないい感じのお店です。同じ出張に参加している方と思われる人がお客さんとして入っていましたが、運良くカウンターの席に座ることができました。

シンプルなメニューなので、迷わず食後のコーヒーとのセット品を注文。コーヒーはその場で豆を挽き、サイフォンを使っていれる本格派でした。短い昼食休憩の時間だったのですが、濃厚なカレーと薫り高いコーヒーを堪能し、ゆったりと過ごすことができました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる