下関グランドホテルのレストラン 1

婚記念日のランチに

ブルーフォンセ2

11月23日の勤労感謝の日は私たち夫婦の31回目の結婚記念日でした。

別々に暮らしているので、「記念日くらいは気の利いた店でランチでも」一緒にとかみさんを誘いました。

本当は、広告で見かけた店を予約しようとしていたのですが、店の紹介欄に祝日は定休日でしたので、そちらは断念。しかし、近場に穴場というか、なかなか良いお店を見つけることができました。

下関グランドホテルは、 47年前から市内の唐戸という場所にある、歴史と格式あるホテルなのですが、自宅からは、車で10分程度で訪れることができます。こちらのホテルにある、レストラン「ブルーフォンセ」でのランチは、期待以上のなかなか良いものでした。

ブルーフォンセ4 ブルーフォンセ3 ブルーフォンセ1

駐車場もホテルの駐車場を利用することができます。ホテルのフロントにキーを預けてナンバーを知らせました。

店の入り口で「本日は予約のため満席」とのこと。予約して来店してよかったです。

見慣れた関門海峡の風景下関水族館「海響館」のそばにある、「はい!カラット横丁」の大観覧車も見られます。多分夜景もきれいでしょうね。風景もじっくり味わいました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる