FC2ブログ

静岡旅行 PART 2~親子男3人旅 その3

快適な一等室での一夜

名門大洋フェリー10

受付で鍵をもらっての入室でした。さすが、一等室!。バストイレが別にある以外は、ホテル並みの快適さで一夜をすごすことができました。ツインのシングルベッドに布団が一組の設定です。たしか、和室だと4人までが同一料金でOKのプランもあったと思います。

名門大洋フェリー16 名門大洋フェリー11 名門大洋フェリー12

あらかじめコンビニで買い込んたお弁当等に加え、ささやかな一人宴会のためのつまみ(子供らは私のように呑まないのです)を、部屋に設置してあるテーブルに並べて楽しい夜を過ごすことができました。

瀬戸内海の航路ですから、地デジの受信状況もなかなか良かったようです。息子らは、大画面の液晶テレビを楽しみ、それぞれのシングルベッドで船の一夜を快適に過ごしたとのことでした。
 
名門大洋フェリー13 名門大洋フェリー14 名門大洋フェリー15

歯ブラシやタオルのセットもホテル並みに備えられており、洗面台もあるので、身支度に鏡が必要な若い人にとってはそれもありがたかったようです。あと、写真はありませんが、主に部屋で過ごすための浴衣も備え付けてありました。至れり尽くせりです。

ただし、唯一の問題点は、私のいびきの被害だったようです…

うつらうつらしている時、「このいびき…4合瓶を空けるなんて飲み過ぎやろ」「今夜は呑まんで欲しいな…」なんて声が聞こえてきました。

別に呑む呑まないにかかわらず、いびきは結構ひどいんだが…いやいや、それは言い訳になりませんね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる