クリスマスの「夜なきうどん」

丸亀製麺の牛すき釜玉うどん

クリスマス夜なき4

差し込み記事で失礼します。

先日のクリスマスをはさんだ3日間に実施されたおなじみ丸亀製麺の「夜なきうどん」に出かけましたので、とりあえず報告をします。息子2人と私が訪れたのは2日目の25日でしたので、間に合うタイミングでのアップが、できなかったことをお詫びしたいと思います。

クリスマス夜なき2 クリスマス夜なき1 クリスマス夜なき3

そんなに混んでいる様子はなく、これはいつものパターン。しかし、これまでは確かあったように思うのですが、店の前に「夜なきうどん」の幟もなく、「本当に夜なきうどんやってるの?」と多少不安になりながら、店内に入りました。中にちゃんとポスターが貼ってあって、案内がありました。今回も「牛すき釜玉うどん」の並盛り640円がお得価格400円で提供されています。

牛すき釜玉うどんは、釜あげうどんに生玉子をトッピングしたものを受け取った後、レジのそばで、甘辛く味付けして別調理した牛すき(ほぼほぼたっぷりの牛肉のモノ)を乗せてもらいます。

それぞれ思い思いの天麩羅を追加するので、結局はお得価格での精算にはなりませんでしたが、3人ともお腹いっぱいになって帰宅することができました。

長男曰く、「うどんのくせに、結局胃もたれになってしまうんだよね」と。同感です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる