お目当ての天麩羅店がお休みで

「千彩(ちどり)」にてランチ

千彩2

昨年末のことになります。かみさんとは別々の職場なのですが、「昼食の時間を一緒に過ごそう」という提案で、互いに仕事の都合をつけて昼食デートが実現しました。

予定していたのは、下関市の新下関にある天ぷら店「天吉」というお店だったのですが、あいにく年末のこの時期なので、「今年の営業は、終了しました」という貼り紙がお店に・・・

それで、昼食は、近くにある「千彩」というお店でいただくことにしました。

かみさんも私も別々の機会に来店したことのある店でした。新鮮な食材を使っているため、値段はそれなりですが、それゆえ味が十分満足できるお店です。

千彩3 千彩4

今回は、2人とも天ぷら定食のイメージで昼食を考えていましたので、このお店でも「大海老天の天ぷら定食」「とり天定食」を各自注文し、少しずつシェアしました。

千彩1
(他に茶碗蒸しがついています。)

天ぷら専門店の揚げたての天ぷらには負けるのかもしれませんが、美味しくいただきました。他店紹介のアップの日時と前後してしまっていますが、大海老天のボリュームは最高でした。また、「予約のお客さんがいるので、多少待たせます。」ということでしたが、そんなに待たされることも無く、昼休みの時間内に職場に戻ることができました。

最近は、かみさんと一緒に食事するのもこんな機会がせいぜいです。たまに会ってこんな形で食事するのもなかなか乙なモノです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる