メモリカードが突然お亡くなりに… 1

「Windowsは初期化できませんでした。」


(リンク先は購入元ではありません…)

先日紹介したリッピングソフトで大量のCDをリッピングしなおして、Walkmanのmicro SDカードへの転送をしていた時のことです。

「SDカードへのアクセスができなくなったので転送を中止しました。」


という表示が出て、SDカードに突然アクセスできなくなってしまいました。ならば、「もう一度初期化して使えるように」という流れになるわけですが、Walkmanでの初期化はできませんでした。

microSD1 microSD2

それで、Windowsで初期化を試みたのですが、こちらもNG。ネットで検索すると、結構そういう例はあるようで、コマンドプロンプトからの初期化とか、Panasonicの「SDカードフォーマッター」というのを使うと良いとかetc. いろいろ試してみましたが、結局「お亡くなりになった」という判断に至りました。ま、そういう不安定な状況のカードを常用する気には、なれませんしね。

しかし、最近は、かなり安くなったとはいえ、5000円程度する品。

「たしか、購入する時に『10年保証』と書いてあったような気もするなぁ。」

・・・販売店での補償を期待して、購入履歴をチェックしたのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる