メモリカードが突然お亡くなりに… 2

アマゾンマーケットプレイスの対応について

microSD4

購入履歴を参照すると、購入したのは、昨年の11/28。まだ「購入後2ヶ月半」ということになります。

レビューを見てみると、マイナス評価の中に、「初期化できなくなった」という私と同じ症状の他、「すぐに使えなくなった」とか「エラー連発」などいろいろありました。なので、不安になりながらもダメ元で購入先に連絡しました。

心配をよそに、翌日には返信がありました。

サードパーティの出品者からのメッセージ:
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
また当店製品でご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
外部損傷(割れや欠け等)がなければ新品と交換いたしますので
恐れ入りますが、下記をご参照の上ご返送ください。

交換につきましては、交換品をメーカーにて一度開封し、動作チェックしたものをメーカーから発送いたします。
お手持ちの不具合品とAmazonのご購入履歴を印刷いただいたものを下記返送先までご返送ください。
印刷が難しいようでしたらAmazonのご注文番号を控えたメモ等をご同封ください。
ヤマト運輸、もしくは日本郵便ゆうパックでしたら着払いで承れます。
在庫がある製品であれば到着後、2~4営業日以内に交換品を発送いたします。(土日祝日は休み)


「着払いで送付しても良い」ということなので、お言葉に甘えて着払いでの送付。4日後には、チェック済みの新品の交換品が送られてきました。

購入時に付いていなかったSDカードのプラケースに、SDアダプターと本体を入れて送ったので、交換品にそれが無いのは残念でしたが、新品が補償されたのはとてもありがたいことです。

SDカードの不具合は、長いPC歴の中で多分初めてでしたが、購入時、保証の有無とレビューの確認は大切だということが分かりました。

もっと重要な場面で、同じ事が起こらないことを祈るばかりです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる