FC2ブログ

メモリカードが突然お亡くなりに… 3

メモリカードの不具合で追加の散財




(リンク先が購入先ということではありません。)

新しいメモリカードの交換ができるかどうかが分からなかったので、不具合を認めた段階で、別に1枚ほど新しい128GG のmicroSDカードを注文しました。今回は別の出店のお店の品です。ほぼ同価格でさらに新しい1枚をゲットしました。

交換品を入手できたとしても、ハイレゾ仕様のデータはかなり大きいので、もう1枚くらい使い分けの用途で必要かなと思っていたのでした。というわけで、その結果

その使い分けのmicroSDカードを持ち運ぶケースが欲しいな。

ということから、いろんな候補を検索した末に、購入したのはタイトル写真のmicroSDカード用のスリムケースでした。不具合のカードが交換できることになったので、現在Walkmanで使っているカードは計3枚になりました。常時1枚は本体にマウントとさせていますから、持ち歩くのは2枚ということになります。ブラスチック製のものや、もっとたくさん持ち運べる仕様のモノがありましたが、こちらがスタイリッシュで理想的でしたのでこちらを選びました。

microSD1 microSD2 microSD3

本家のサンワサプライのサイトでは、販売終了になっており、割高ではありましたが、Amazonで購入しました。他の販売サイトでは、品不足からかさらに高値がついているお店もありましたが、後々よく探すと、Amazonの半額以下で入手できるサイトもありましたので、少し後悔。お高くついた商品ではありますが、満足しています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる