FC2ブログ

今年のインフルエンザ攻撃

同居の息子がダウン

インフル1

先週のことです。
「なんか体調悪いな。」といっていた息子の容体が急変しました。熱はないが、食欲が無いと言って何も食べられない状況でしたが、その日の夜の内に38.5度に熱が上がりました。かなり大変な症状でした。大学の時以来の久しぶりのインフルエンザということです。

あまりの様子に1人で車を運転して病院に行ける状態では無いと判断して、私が休みを取って病院に連れて行くことにしました。

「インフルエンザA型ですね。」

という診断により、外出禁止、絶対安静です。

しかし、最近の薬はとても良く効きますね。翌日には熱も下がり、2日後には食欲も戻りました。

私が心配したのは、「自分にも感染し、私も発症するのではないか。」ということです。

一緒に暮らしているわけですから、一緒に食事はしますし、空気中のウイルスに接触する確率も高いわけですが…

ただ、現在の時点で私の方は発症に至っておりません。結構、体が弱っているので心配したのですが、大丈夫みたいです。あっちに拒否されたのかな。いずれにせよ、今年は不慮の発症だけは避けたいので、例のマスク着用で仕事しています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる