FC2ブログ

GEAR 3 CLASSICが割引価格だったので 2

GEAR 3の魅力は・・・


他の競合機種と比べての購入では無いので、「選んだ理由」ということではないのですが、購入に踏み切った魅力の部分をあげてみたいと思います。

1.時計の画面が好みに応じて選べる。
製品サイトで紹介されている以上に、いろんなサイトでウォッチフェイスのカスタマイズについての紹介がありました。これはなかなか楽しいです。自分はおしゃれでないので服装に合わせてということはないですが、気分や求める機能でウォッチフェイスを変えることができるのは素敵です。

2.高度計や気圧計・歩数計といった機能が入っている。
ずっとfitbitを愛用してきており、現在も併用していますが、この時計の機能により、継続使用を迷っています。あちらにはログを保存する機能があるのでしばらくは使っていくとは思います。

3.専用アプリでいろんな機能がスマホのように使える。
ストップウォッチやアラームという時計的な機能はもちろんですが、天気予報・スケジュールの情報の表示など、アプリの活用での可能性はまだまだ広がりつつあります。いじりながらそれを楽しむのも中々良いのです。

4.着信したメールの表示ができる。
つい最近まで、うまく通知や表示ができなかったのですが、やっとできるようになりました。いろいろいじっていてやっとです。いらないメールがほとんどなのですが、リアルタイムでの通知は、時々ありがたいのです。

5. LINEの着信の通知、返信ができる。
LINEも家族からの通信しか登録していないので、ほとんど需要はないのですが、バイブレーターでの通知と、内容の表示ができるのは便利です。登録した言葉や絵文字での返信が使えるので、簡単な応答ができるのはありがたいです。

6. 電話の着信を通知し、時計のみで会話することができる。
いつもサイレントのモードにしているので、とりあえず、バイブレーターでの着信通知は、滅多にないけれど、便利です。

昔々、子供向けのSFのテレビ番組で、主人公が腕時計を使って本部と通信する姿に憧れることがありました。まさかのそれが実現したのです。

ほとんど電話の着信はないし、仕事中はもちろん、プライベートな状況でも電話を受けて会話をすることはないわけですが、もしも家族からの着信があった時には一度くらい試してみたいなと思っているところです。

使いこなせていない感じはありますが、かなり気に入っています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる