FC2ブログ

海を見ながら楽しむカレー

「咖喱てきた猫」

かり猫7

山口県のタウン誌「トライアングル」のカレー特集で紹介されていたお店に、かみさんと二男の3人でランチをいただきに訪れました。

かり猫11 かり猫10 かり猫9

お店の名前は、「咖喱てきた猫」。場所は赤間神宮の斜め前の海沿いの建物「UZU HOUSE」。こちらは、宿泊などもできるようです。カフェの利用ということで受付にて注文した後は、上の階の海の見えるスペースを案内されました。
かり猫2 かり猫3 かり猫4 
かり猫1 かり猫5 かり猫6

注文したのはぽよぽよカレー(2色カレ)ーと三毛猫カレー(3色カレー)。それぞれ、違う味のカレーが2種3種と盛り付けられています。○○風とかそういうのは分かりませんが、スパイシーな香りのしっかりしたカレーでした。カレー専門店というと、そうでないことがあるのですが、「こちらは、ライスでいただくカレー」。それが私的にはとてもうれしかったです。(カレーはライス派なのです。)美味しく味わうことができました。

かり猫8

店の看板も小さく、周辺ではそんなに大きく宣伝していないのですが、口コミなのか、あのタウン誌のおかげか、結構何人かグループやカップルのお客さんが来店されていました。ま、土曜日のお昼でもありますしね。ちょっとした穴場です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる