年に1度のステーキタイム

私のBirthdayの企画は…

まるた屋6

先日、私の誕生日の祝いとして、ステーキハウスでの外食が実現しました。数週間遅れてではありましたが…。

まるた屋9 まるた屋1 まるた屋8


場所は「まるた屋」火の山店。ここ数年は、私の誕生日には、こちらでの食事が我が家の定番となっています。おまけに、平日限定とありますが、土曜日のお昼はランチタイムメニューにより、お得な価格でステーキがいただけるのです。

まるた屋2 まるた屋3 まるた屋5

例年は、昼間から生ビールなんて贅沢もアリなのですが、この日は夕方からも飲み会の計画がありましたのでそこは我慢。しかし、久しぶりに美味しいひと時を過ごすことができました。

まるた屋7

先ほどの事情もあり、肉の量を減らして、いつもよりワンランク上のリブロースステーキ(200g)をいただきました。二男が注文した、タイトル写真のサーロインステーキ(200g)(こちらはさらにワンランク上)との違いはどうなのでしょうか。とにかく、量より質を求めるのも悪くないなと感じました。

まるた屋4

長男は、チーズハンバーグとのコラボメニュー。思い思いに昼間から贅沢をさせていただきました。

次から次へとお客さんが訪れ、私たちが帰るころには駐車場もいっぱいで、待ちのお客さんもいらっしゃいました。ちなみに、JAFの会員割引があるお店ですが、ランチメニューには適用されません。「それほどお得になっている」というお店の方の説明でした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる