今夜はCoco壱番屋 3

あんかけカレー

COCO壱2018_5

前回の来店から2週間。間を空けずに訪れたのは、このblogの記事のためということもありますが、前回の来店でこの「あんかけカレー」というのが少々気になっていたからです。

この「あんかけカレー」は地域限定のメニューらしいです。長崎県の名物である皿うどんとのコラボでしょうか。揚げ麺に豚と魚介と野菜の中華あんがかかったものが、カレーソースと一緒にトッピングされています。

大好きな海老やアサリがしっかり入っていました。最近の野菜高騰で貴重なキャベツがたっぷりでしたので、野菜不足の私にはそれもありがたいことでした。

別々に注文して両方味わうなんて、現実的には無理なことなので、こうしてコラボしたことにより、同時に味わうことができるというアイデアはGOOD!でした。
COCO壱2018_6 COCO壱2018_7 COCO壱2018_8

よくばって、カレーソースには豚しゃぶのトッピングをし、さらに牡蠣フライの2個トッピングと半熟卵とタルタルソースを追加しましたので、カロリー過多必至の豪華な夕食となりました。

ただし、実は外食をすると、その後帰宅しても必然的にもう呑もうという気分になれず、出費やカロリー過多の心配はあるものの、休肝日となり、節酒の一助になっているのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる