FC2ブログ

来来亭でらーめん三昧 2

偶然にも1.5倍ポイントサービスでした。

来来亭3

たまたま同居している長男が「夕食はパス」というので、早速仕事帰りに直接来店しました。その日は、「5の付く日」ということで、ポイントが1.5倍のサービスデイでした。「10日間隔程度なら十分許容範囲で通えそうだ」とこっそり思いました。

ラーメン定食のバリエーションがとても豊富なメニューでした。
ラーメン定食といえば、炒飯や餃子や鶏唐揚げの定食が定番ですが、なんとなく気分で牛レバー唐揚げ定食を選びました。

来来亭4 来来亭5 来来亭6

そして、核となるラーメンですが、久しぶりの来店でしたので、今夜はスタンダードな「来来亭ラーメン」ラーメンの種類は全て「普通」を選択しました。

しょうゆベースのスープに背脂が入った細麺のラーメンは、あっさりしていて、嫌いではない味でした。定食メニューにも合うなと思います。

来来亭8

「普通」というのは、来来亭は、「麺の堅さはどの程度か」「背脂の量」「ねぎの量」「味付けしょうゆの量」「一味唐辛子はありか抜きか」「チャーシューは普通か脂身の部分か」というのを好みでカスタマイズできるシステムなのです。ラーメン店にはありがちなサービスですが、ここまでいろいろ調整できるのはあまりないと思います。味わいにこだわりがある人にとってはありがたいサービスです。

実はラーメンの種類も、来来亭ラーメン以外に味噌豚骨醤油に加えて限定メニューなどこちらもバリエーションが豊富です。これなら飽きずに通えるかもしれません。また近いうちに違う味を試したいと思っています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる