膨らんできたスマホ 2

データ移行は専用アプリで迅速!だが…

スマホ交換9

仕事があるので、1日バッテリーが膨らんだスマホで出勤。データ移行のために充電したところ、昨日よりも膨らみが進行したような・・・。

スマホ交換1 スマホ交換2 スマホ交換3
スマホ交換4

さて、時間指定の受け取りで届いた「交換電話機」。新品とは言いませんが、ピカピカでいい感じ。どうせ使い込んだケースをつけて使うのですからこれで十分。今回こそは、次の機種変までフィルムを貼らずに使うことにします。

さて、データ移行iにはGalaxyのアプリ「Smart Switch」 を使いました。Galaxy S6 は内蔵メモリタイプなので、SDカードにバックアップとかできないのですが、そんな心配は無用、PCレスで簡単に元の環境をそのまま新しい本体に移行することができました。

スマホ交換5 スマホ交換6 スマホ交換7
スマホ交換8

ただし、おサイフケータイの引継ぎは個々にしなくてはいけませんし、アプリによっては再設定が必要なモノもあります。あと、なぜか、GEAR 3のアプリが移行できていなかったので、インストールして再設定しました。(今後、まだまだ設定が必要なアプリが見つかると思います。)

しかし、結構、簡単快適に移行処理ができたので良かったです。次の機種変更までは大切に使っていこうと思います。



翌朝、こんな記事を目にしてしまいました・・・

携帯用バッテリー発火事故急増、16年は3倍増

やっぱ、こんな記事を見ると、ビビってしまいますね。データ移行が終わったので、さっさと返却したいと思います。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる