浮気をしてしまいました・・・

ろくの家のラーメン

ろくの家6

かみさんとの別居生活もそろそろ1年になります。「この歳にして、ついに芸能界でも流行りの浮気話か!」と期待する人もいないでしょう。

最近、ラーメンと言えば来来亭ですが、本日はこちらも自宅から車で10分圏内に店舗を構える「ろくの家」下関店での昼食でした。

ろくの家4 ろくの家2 ろくの家1

もちろん、何度か訪れたことのあるお店ですが、休日のお昼時なので、名前を書いての入店待ちという賑わいでした。

こちらはとにかく、メニューが豊富。いつもはつけ麺のメニューを頼むのですが、今回は普通に好みのラーメンでの「から揚げ定食」を注文しました。

ただ、ピリ辛メニューを避けてのチョイス。「六白ラーメン」ての定食です。こちらは、替え玉のサービスがあり、10円ととてもお得なのですが、定食のライスと唐揚げのボリュームで替玉を注文する余力はなくなりました。

ろくの家3 ろくの家5 ろくの家7

スープはコクのある、とんこつでしたが、血圧を気にする自分的には少し塩分が気になる感じ…なら、ラーメンなんぞ食べるなという話でしょうが…。いや、しっかり美味しく味わいました。唐揚げが思いのほか美味しかったので、もっとおなかが空いた時に来店したいなと思ったのでした。

来来亭で定食をいただいた時とほぼ同じ価格での会計でした。店内でアンケートを書いたら味玉などのトッピングの無料券がもらえるというサービスがあったのですが、次の予定があったのでそれはパスしたものの、会計時に無料券をいただきました。

こんなサービスがあると、また次回来店してしまいそうです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる