FC2ブログ

二郎系ラーメンの店

今回は挑戦できませんでした。

利2

職場近くに数年前にオープンしたお店ラーメン「利」は気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

利7 利5 利1

そもそも「二郎系」というラーメンのことがよく分かっていなかったということもあります。

「二郎系」とは、ラーメン屋「ラーメン二郎」を典型とするラーメンの系統を指す言い方。二郎系ラーメン。面は極太のわしわし麺、その麺を覆い尽くすほどモヤシ等の野菜が山盛りに盛られ、ニンニクや背脂などのトッピングを任意に選べる、といった点をおおむね共通の特徴とする。ラーメン二郎は元祖に位置づけられ、二郎系は二郎の触発されたという意味で「二郎インスパイア系」と呼ばれることも多い。…とのこと。

お昼時に訪れて、「野菜たっぷり麺たっぷり」の大盛りラーメンに手を出すのは冒険でしたので、今回は手始めとして普通の魚介豚骨ラーメンを注文、平日限定の唐揚げ2個+おむすび1個のセットにしました。

利6 利3

これまた平日限定で替え玉無料とのことでしたが、先日紹介した「ろくの家」の替え玉10円サービスと同様、お腹いっぱいで、替え玉が入る余地はありませんでした。

「二郎系」に挑戦するなら、しっかりお腹をすかせて訪れたいと思います。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる